top of page
検索
  • 京都府立大学 合気道部

2/16(土) 八大学合同稽古

本日の稽古は、


京都府立大学

体の転換

片手持ちからの入り身投げ表


京都大学

諸手持ちからの呼吸投げ

片手持ちからの呼吸投げ


大阪府立大学

胸取り二教

正面打ちからの入り身投げ


立命館大学

正面打ち一教


京都工芸繊維大学

天地投げ

突きからの合気落とし


神戸大学

横面打ちからの隅落とし

横面打ちからの十字投げ

同志社大学


片手持ち四方投げ表

交差持ち三教


大阪大学

後ろ両手取り三教

座法呼吸法


でした。


活気のある合同練習会だったので楽しく練習できたと思います。

久々の稽古で、今日は感覚を戻すことに集中しました。とくに重心を低くして安定した技ができるよう意識して練習しました。次からの稽古でも意識したいと思います。


以上、一回生の鈴木でした。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月14日

今日の稽古 体の転換 正面打ち入身投げ 突き小手返し 片手持ち四方投げ表 交差持ち四方投げ裏 座法呼吸法 久々に正面打ちや片手持ちからの基本三種をやり、いい復習になった。また、正面打ち入身投げは乱取りでもよく使う技であるため、今日練習したことが乱取り中に使えるようにしたい。今日は新入生の体験が1名、見学が1名来ており、活気のある稽古でとても楽しく感じた。 以上、2回生 土井でした。

5月9日

5/9稽古 今日の稽古は 体の転換 後ろ両手持たれてからの小手返し 後ろ両手持たれてからの四方投げ表 横面打ち四方投げ裏 正面打ち天秤投げ 座法呼吸法 今日の稽古は一級審査の出題技を中心に練習しました。どの技もしたことはあったので、今回は技の細部まで意識した練習を行いました。 OB会演武の練習もあるので効率のいい質の高い練習を心がけます。 以上、2回生の尾崎でした。

5月7日

5/7(火)、今日の稽古は ・体の転換 ・後ろ両手持たれてからの呼吸投げ ・(諸手持ち呼吸投げ) ・後ろ両手持たれてからの入身投げ ・(片手持ち入身投げ) ・両手持ち天地投げ ・(諸手持ち呼吸投げ裏) ・座法呼吸法 ※()は新入生の予定 でした! 今日は新入生は部員として初めての稽古でした!一生懸命に稽古に取り組む姿が素晴らしかったです!受け身も上手に取れていました!また、京都大学の方も参加してく

bottom of page